予約

予約の申込

1.サービスの選択
トップメニューから「公共施設予約メニュー」を選択し、押してください。
施設予約システムメニューから「1.空き照会・予約の申込」を選択し、「次へ」を押してください。
2.施設検索
利用したい施設を選択し、「次へ」を押してください。
※複数選択可能
3.日時選択
空き状況の照会や予約をしたい日・期間を指定して、「次へ」を押してください。
4.施設別空き状況 (日付)
利用したい室場の日付を選択し、「次へ」ボタンを押してください。
※複数選択可能
5.室場別空き状況 (時間帯)
利用したい時間帯を選択し、「次へ」ボタンを押してください。
※複数選択可能
6.ログイン
利用者IDとパスワードを入力し、「ログイン」ボタンを押してください。
注)既にログインしている場合は、表示されません。
7.申込詳細申請
申し込みに必要な項目を入力し、「確定」を押してください。
注)申し込み毎に設定する必要があります。
8.予約申込の確認
予約申込内容を確認し、「詳細申請」を押してください。
全ての予約申込の詳細申請が終わりましたら、「申込」を押してください。
9.予約申込の完了
申し込みが完了しました。「メニューへ戻る」を押してください。
備品を確認する場合は「備品予約」を押してください。
10.備品(付帯品)予約の確認
内容を確認し、「戻る」を押してください。

▲ページトップへ

予約内容の確認・変更

1.サービスの選択
トップメニューから「公共施設予約メニュー」を選択し、押してください。
施設予約システムメニューから「2.予約した内容の確認・取消」を押してください。
2. ログイン
利用者IDとパスワードを入力し、「ログイン」ボタンを押してください。
注)既にログインしている場合は表示されません。
3.予約内容の確認
予約状況の一覧が表示されます。
4.予約の詳細
予約状況の一覧から「詳細」を押すと、選択した予約の詳細情報を確認することができます。
「戻る」を押してください。
5.備品(付帯品)予約の確認
予約内容一覧から「予約/変更」を押すと、備品(付帯品)の確認ができます。
内容を確認し、「戻る」を押してください。

▲ページトップへ

予約内容の確認・取消

1.サービスの選択
トップメニューから「公共施設予約メニュー」を選択し、押してください。
施設予約システムメニューから「2.予約した内容の確認・取消」を押してください。
2. ログイン
利用者IDとパスワードを入力し、「ログイン」ボタンを押してください。
注)既にログインしている場合は表示されません。
3.予約内容の確認
予約状況の一覧が表示されます。取り消しをしたい予約の「取消」を選択し、「次へ」を押してください。
※ 複数選択可能
4.予約の取消確認
取り消しをしたい予約の内容を確認し、「取消」を押してください。
5.予約の取消完了
予約の取り消しが完了しました。「メニューへ戻る」を押してください。